「아무튼 떡볶이 とにかくトッポギ」特別版〜生徒さんの優秀翻訳〜

아무튼 떡볶이라는 에세이을 공유하려고 합니다.

아무튼 시리즈의 권으로 ‘아무튼 좋아하는 어느 가지’에 대한 작가들의 에피소드와 생각을 재미있게 읽을 있는 책이에요. 지금까지 50 권이 발간되었고 각기 다른 작가들이 서로 다른 취향에 관해 얘기하고 있어요.

이번에는 독서회의 멤버이신 나이토 씨께서 보내 주신 부분입니다.

「とにかくトッポギ」というエッセイの本を共有したいと思います。

아무튼〇〇」のシリーズの1冊で、とにかく好きなある一つについての作家たちのエピソードや思いを読むことができる本です。今まで50冊あまりの本が発刊されて、一冊一冊それぞれ違う作家のお互い異なる趣向について話しています。

今回は、読書会のメンバーさんの内藤さんから選んで頂いた部分になります。

私は邪道なベジタリアンw

나는 고기가 먹고 싶어 힘든 베지테리언이다. 매일 고기 생각이 난다. 돼지고기도, 소고기도, 닭고기도, 오리고기도, 양고기도 먹고 싶다. 순댓국, 해장국, 다양한 고기육수를 들이켜고 싶다. 생선도 우유도 계란도 요거트도 진짜 없이 먹고 싶다.

私は肉が食べたくてしょうがないベジタリアンだ。毎日肉を思い出す。豚肉も牛肉も鶏肉も鴨肉も羊肉も食べたいのだ。スンデスープ、酔い覚ましのスープ、いろんな肉の入ったスープを飲み干したい。魚も牛乳も卵もヨーグルトもマジで際限なく食べたいのだ!