[医師チャ・ジョンスク]

医学部卒の専業主婦20年のチャ・ジョンスク(オム・ジョンファ)。大学病院の外科長ソ・イノ(キム・ビョンチョル)との間に2人の子女を儲けたが、夫婦仲は冷えている。他にジョンスクの姑クァク・エシム(パク・チュングム)は「息子のイノがジョンスクではなく、同級生のチェ・スンヒ(ミョン・セビン)と結婚すれば良かった」と後悔するほど。そんな中ある日、デパートでジョンスクは失神してしまう。ドナーを得なければ、危篤だったジョンスクは他の患者の移植を受け、回復。帰宅しても、家事に振り回されるジョンスクだったが、イケメン外科医のロイ・キムと出会い、医師になってみてはとすすめられた。ジョンスクは夫家族の反対を押し切って、試験に励み、レジデントとなる。

【セリフ】

『나를 원망해?

私を恨んでる?

『운명이라고 생각해』

運命だと思う

『생각한대로 알았어?

思いとおりになると?

『이대로 계속 일하게 해줘』

このまま仕事を続けさせて

『나를 먼저 생각하고싶어』

自分を優先したい

【単語チェック】

원망 : 恨む

운명 : 運命

생각한대로 : 思いとおりに

이대로 : このまま

먼저 생각하다, 우선하다 : 優先する

 

この記事を書いた人

金 玄玉NADA韓国語スクール代表
日本語・文学、大学院では東アジアの政治や韓国北朝鮮の政治を勉強しました。また同時通訳師のトレーニングを受け、日本のマスコミなどで通訳、翻訳の仕事をしました。心が本当に楽しめるものを見つけたあなたはラッキーです。「自分の好き」をさらに好きなれるようにお手伝いします。