【キング・ザ・ランド】

高級ホテルを舞台に後継者競争に巻き込まれた御曹司といつも笑顔のホテルリアの恋物語。

短大卒だったチョン・サラン(ユナ)は笑顔を武器に、難関のキングホテルの試験に合格。しかし、上司や先輩からは短大出身を理由に毛ぎらいされる一日を過ごす毎日を送る。一方で、キンググループの御曹司ク・ウォン(ジュノ)。完璧な男に見える彼にも唯一欠けているものが、突然消えてしまった母の記憶。ウォンは、イギリスにいる間に受け取った手紙で母親のことを知るために韓国に帰国。サランはホテルのジムでウォンと最悪の出会いの後、事あるごとにぶつかってしまう……

【セリフ】

◯『호텔리어가 꿈이라서 열심히 공부했습니다』

ホテリエになるために 努力しました

◯『나대지말고 시키는거나 잘해』

出しゃばらずに指示どおり働いて

◯『네 열심히 하겠습니다』

はい 頑張りますので 

◯『잘 부탁드립니다』

よろしくお願いします

【単語チェック】

호텔리어 : ホテリエ

열심히 : 熱心に、一生懸命

나대다 : 出しゃばる – ○ 나대지마 : 出しゃばるな

시키다 : 指示する

부탁드립니다 : よろしくお願いします

この記事を書いた人

金 玄玉NADA韓国語スクール代表
日本語・文学、大学院では東アジアの政治や韓国北朝鮮の政治を勉強しました。また同時通訳師のトレーニングを受け、日本のマスコミなどで通訳、翻訳の仕事をしました。心が本当に楽しめるものを見つけたあなたはラッキーです。「自分の好き」をさらに好きなれるようにお手伝いします。