한 여름밤의 꿈(真夏の夜の夢)

. 오늘은 노래 한 곡 소개시켜 드리겠습니다.
한국의 옛날 노래입니다. 여름에 아주 어울리는 잔잔한 노래에요

今日はold K-Popを1曲ご紹介いたします。夏に似合うとても静かな歌です。この歌は1991年の大学歌謡祭で大賞を取った歌です。当時、歌謡祭の司会がSMエンターテイメントの創立者であるイ・スマンさんで、とても面白い映像ですので併せてご覧になってみてください。

 

여름밤의 (真夏の夜の夢)

작사, 작곡, 노래: 성연(作詞、作曲、歌: クォン ソンヨン)

1991(1991)

별들도 잠이 드는 이밤 혼자서 바라보는 바다

星々も眠っているこの夜、ひとりで眺める海

외로운 춤을 추는 파도 이렇게 서성이고 있네

寂しく踊る波、こうやってうろついているわ

오늘밤엔 나의 곁으로 돌아와주오 그대

今晩、私の側に帰っておいであなた

~ 귀에 익은 낮은 목소리 다시 들려주오

ウォ〜耳慣れている低い声、もう一度聞かせてください

그대는 내모습을 내마음을 잊었나

あなたは、私の顔を、私の心を忘れてしまったのか

차가운 바람이 사랑을 지웠나

冷たい風が私の恋を消してしまったのか

모든게 예전 그대로이고 달라질 이유 없는데

全てが昔のままでいて、変わる理由などないのに

~ 내가 그대를 그리는것은 한여름밤의

ウォ〜私があなたのことを恋しがるのは、真夏の夜の夢

この記事を書いた人

金 玄玉NADA韓国語スクール代表
日本語・文学、大学院では東アジアの政治や韓国北朝鮮の政治を勉強しました。また同時通訳師のトレーニングを受け、日本のマスコミなどで通訳、翻訳の仕事をしました。心が本当に楽しめるものを見つけたあなたはラッキーです。「自分の好き」をさらに好きなれるようにお手伝いします。