달러구트 꿈 백화점 ダラグート夢の百貨店

이미예 イ・ミイェさんの長編小説です。

한국에서 ‘어른들을 위한 힐링 판타지 소설’이라고 일컬어지고 있어요.  
잠들어야만 입장 가능한 ‘꿈 백화점’에서 일어나는 이야기를 담은 판타지 소설입니다.

韓国で「大人のためのヒーリングファンタジー小説」と言われています。  
眠らないと入場できない「夢の百貨店」で起こる物語を描いたファンタジー小説です。

“그럼 언제쯤 주문한 꿈을 꾸게 되는 거죠?”

“어디 보자. 바로 준비해 드릴 수 있는 분도 있고 조금 기다리셔야 할 분도 있군요.”

“얼마나 기다려야 하죠?”

“그건 확답드리기 어렵습니다만, 주문한 꿈을 제대로 수령하시기 위해서는 여러분이 지켜주셔야 할 일이 딱 하나 있습니다.”

“그게 뭐죠?”

“매일 밤 꼬박꼬박 최대한 깊은 잠을 주무세요. 그게 전부랍니다.”

 

「では、いつ頃注文した夢を見ることになるのですか?」
「えーと、すぐに準備できる方もいれば、少々お待ちいただく方もいらっしゃいますね。」
「待ち時間はどれくらいですか。」
「それは確実にお答えできませんが、注文した夢をちゃんと受け取るためには、皆さんに守っていただきたいことが一つだけあります。」
「それは何ですか?」

「毎晩きちんと、できるだけぐっすり寝てください。 それが全部なんですよ。」

 

この記事を書いた人

金 玄玉NADA韓国語スクール代表
日本語・文学、大学院では東アジアの政治や韓国北朝鮮の政治を勉強しました。また同時通訳師のトレーニングを受け、日本のマスコミなどで通訳、翻訳の仕事をしました。心が本当に楽しめるものを見つけたあなたはラッキーです。「自分の好き」をさらに好きなれるようにお手伝いします。