호박전(かぼちゃのチヂミ)

これからかぼちゃが美味しくなる季節になりますね。
韓国ではいろいろなチヂミがありますが、かぼちゃでもおいしいチヂミが作れます。ぜひやってみてください。

かぼちゃのチヂミ
〈材料〉
かぼちゃ 1/4個
小麦粉 大さじ2
卵 1/2個
水 大さじ2弱 塩

塩 少々 、胡椒 少々

〈作り方〉
1.かぼちゃは皮を削ぎ落とし、千切りにします。
2.かぼちゃを電子レンジで1分〜1分20秒程度加熱します。
3.かぼちゃに塩と胡椒を入れ、小麦粉、卵、水をさっくり混ぜ合わせます。
4.フライパンに食用油をたっぷりひき、生地を入れます。両面焼いて完成。

호박전 

●재료
호박 1/4개
밀가루 2큰술
계란 1/2개
물 2큰술정도
소금 약간
후추 약간 ●만드는 방법 1.호박은 껍질을 자르고 채썰어요. 2.호박을 전자 레인지로 1분~1분20초정도 가열해요. 3.호박에 소금과 후추를 넣고 밀가루,계란,물을 살짝 넣어요. 4.팬에 기름을 넉넉하게 두르고 반죽을 넣어요.양면을 구워서 완성.

この記事を書いた人

金 玄玉NADA韓国語スクール代表
日本語・文学、大学院では東アジアの政治や韓国北朝鮮の政治を勉強しました。また同時通訳師のトレーニングを受け、日本のマスコミなどで通訳、翻訳の仕事をしました。心が本当に楽しめるものを見つけたあなたはラッキーです。「自分の好き」をさらに好きなれるようにお手伝いします。